<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


クリスマスプレゼント

メリークリスマス072.gif
クリスマスの朝、ツリーの下にプレゼントを見つけたたいちゃん&けんちゃん、朝からハイテンション!!
a0047575_8342397.jpg

お寿司戦隊シャリダー。
これは近くのおもちゃやさんでは扱っておらず、どうしても欲しかった息子たちはサンタさんにお願いしていました。
「サンタさん、すごぉ~い!」
エビのお寿司から変形する「エイビス」はけんちゃん、イクラから変形する「イクラス」はたいちゃんのリクエストでした。

実は昨夜38.1℃の熱が出たたいちゃん、朝には36.7℃まで下がりましたが、一応受診してこようと思います。
二学期、1日も幼稚園をお休みしなかったので、久しぶりの風邪。

そうそう。
たいちゃんのセーター、一週間で編めました。
a0047575_8411665.jpg

袖が長いと砂遊びをしたり、手を洗ったりする時に汚れたり濡れたりするので、肘下までにしました。
前には大きめのポケット。
襟はセーラーカラー風。
a0047575_843764.jpg

気に入ってくれ、ホッ。
これもクリスマスプレゼントね♪
[PR]

by merhabakz | 2014-12-25 08:31 | チクチクチク・・・

オラフまん♪

昨日のおやつは、お兄ちゃんのリクエストで「オラフまん」でした。
お誕生会でもらったお花の冠がお気に入り♪
a0047575_11181933.jpg

さぁ、今日はお兄ちゃんのお誕生日067.gif
サッカーもあるし、これからお祝いのご飯の支度!!
[PR]

by merhabakz | 2014-12-17 11:16 | ハッピ~♪

クリスマス気分で…♪

a0047575_11594890.jpg

今日はこんな半襟。
もちろん手拭いです。
これで、グリーン×レッドのタータンチェックのショールを合わせよう。

クリスマスツリーの気分…?
[PR]

by merhabakz | 2014-12-08 12:01 | 着物ライフ

ハンテン、作りました

急に寒くなりました。
そこで…。
作りました、ハンテン♪
まずはけんちゃんの。
a0047575_18414887.jpg

けんちゃんはどうしてもウルトラマンのハンテンが欲しかったようで、この生地も自分で選びました。

次は…お兄ちゃんのハンテン、作らなきゃ!!
[PR]

by merhabakz | 2014-12-02 18:07 | チクチクチク・・・

後撮り

今日はけんちゃんの三つのお祝いの後撮りをしてきました。

和装と洋装での撮影。
衣装は先日けんちゃんが自分で選んだもの。
母やばあばの言うことには耳を貸さずに…。

けんちゃんが着物を着ると知ると、たいちゃんも「着物、着る!!」と。
お兄ちゃんの衣装は洋装は無料だけど和装は有料。
そこで、先日私が縫った館林木綿の着物を着ていきました。
a0047575_18214542.jpg

赤色大好きなけんちゃん、洋装に選んだのは海賊の衣装。
「ゴーカイ~レッド!!」
気分はすっかりマーベラス。
戦隊シリーズ、DVDで遡って見てますから…。
a0047575_18244173.jpg

お兄ちゃんも自分で衣装を選びました。

そうそう、昨日は吉原商店街のイベントへ行って来ました。
B級グルメが来ていて、いろいろ食べました003.gif
a0047575_18274776.jpg

こんな写真も撮っていただきました。

それにしても…もう12月…。
1年、あっという間だわ。
[PR]

by merhabakz | 2014-12-01 15:21 | 子育て
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30