新生活!?

2カ月ぶりの更新!?

先月半ば過ぎに新居へ引っ越し、昨日ようやくネットが繋がりました041.gif

引っ越し当日、「これで一段落…」と思った夕刻、けんちゃんが39.4℃の発熱。救急医療センターのお世話になりました。
その翌々日にはたいちゃんも発熱。
非常に症状の強い手足口病にかかり、さらにけんちゃんの左目が真っ赤になって眼科へ、その翌日からたいちゃんが原因不明の咳をし始め小児科を受診。血液検査を受け、その翌々日にはけんちゃんの左腕に湿疹を発見し、受診したら「毛虫刺されですね」なんて…002.gif

引っ越しでバテバテなのは大人だけではないんですね。
同じ市内の引っ越しだけど、やっぱり環境の変化への順応、大変です。
a0047575_510521.jpg

(空になったアパートにて)

新居はまだ段ボールだらけ。
「素敵にできたぁ~」
なんて思っていたら、最近、「ここはこうすれば良かったなぁ…」と思うことも。
使い勝手やら不便なこともあり、まぁ、今年いっぱいかけてとりあえず片付けをしていこうかと思っています。

嬉しいのはやっぱり和室016.gif
a0047575_515527.jpg

青畳、きもちいぃ~003.gif
[PR]

# by merhabakz | 2013-10-07 04:56 | My Sweet Home

富士山こどもの国♪

久しぶりに富士山こどもの国へ行って来ました。
最後に行ったのは…けんちゃんが生まれる前の7月!!
今年になって、行こう行こうと思っていたのに、天気が悪かったり、誰かが風邪をひいたり…で、なかなか行けなかったんです。
けんちゃんは、「こどもの国デビュー」となりました♪

今日はダンナはお友だちと約束があったので、私が二人を連れて…。
3人でカヌーに乗ることもできたし、楽しかったです。
a0047575_16372337.jpg


とても涼しくてビックリ005.gif
さっすが富士山のお膝元♪
a0047575_16383950.jpg

車で15分ほど行けばこんないい遊び場があるなんて、本当に嬉しい♪♪
また近々行こうと思います!
[PR]

# by merhabakz | 2013-08-17 16:30 | ハイキング&おでかけ

海水浴♪

昨日は海水浴へ行って来ました。
私は中学2年の時以来の海水浴!!
子どもがいると…入らない訳にはいかないんです。

たいちゃんもけんちゃんも大興奮!!
けんちゃんは海から上がるのを嫌がって困るほどでした。

クラゲがプカプカ浮いていたので、刺されるんじゃないかと心配したりしたけど大丈夫でした。

さぁ!!
今日はこれから映画001.gif
『キョウリュウジャー』、観てきます♪
[PR]

# by merhabakz | 2013-08-13 08:23 | ハイキング&おでかけ

半襟…

ふらっと寄ってしまった呉服屋さんで、なにも買わずに出られなくなり買ってしまった半襟。
a0047575_1613501.jpg

どの着物に合うかなぁ…。
[PR]

# by merhabakz | 2013-08-08 16:11 | 着物ライフ

避暑!?

久しぶりにカラッと晴れた暑い日。
本当は今日、海水浴に行く予定だったんだけど、先週から風邪気味のたいちゃん。
さらに月曜日には私も病院へ行くほどの喉の痛み&鼻づまり002.gif
けんちゃんもハナタレ小僧になってしまったので、さすがに海は延期。
でも暑いし、みんな熱が出ないから基本的に元気なので、山方面に出掛けました。

まずは標高888メートルにある富士宮の国際花鳥園へ。
a0047575_4434332.jpg

フクロウさんとも触れあって来ました♪

お昼はミルクランド!!
バイキング、美味♪♪003.gif

そこから只今恐竜大好きで、「化石が見たい!!」というたいちゃんのために…奇石博物館へ。
けんちゃんみ恐竜大好きなんだけど、お昼寝タイムになってしまい、けんちゃんはベビーカーで寝ながら移動。
私も久しぶりに行ったんだけど、楽しめたぁ~!
宝石探しまでやって来ました041.gif

陽射しは強かったけど、緑の中をドライブして気持ち良かったし♪

風邪、早く治して海に行きたいわぁ~。
[PR]

# by merhabakz | 2013-08-07 23:36 | ハイキング&おでかけ

家族が増えた!?

カブトムシ8匹、クワガタ3匹。
ご近所さんや実家からいただきました。
お世話するのは私。
a0047575_1901883.jpg

金魚は12匹。
a0047575_1905456.jpg


餌やろ過装置のフィルター、飼育マット…。
ダンナに「扶養家族が増えたよ」と。
[PR]

# by merhabakz | 2013-07-19 18:56 | My Sweet Home

くけ、クケ…

たいちゃんの浴衣が出来たので、早く自分の単も仕上げたい!!
只今、衽(おくみ)と裾のくけ、ようやく終りました。
a0047575_941261.jpg

衿下と裾の角の額縁、なんとか形になりました。

浜松木綿と阿波しじらも終わり、来週襟付け。袖は付けちゃったから…あと衿付けで出来上がります060.gif
[PR]

# by merhabakz | 2013-07-04 09:38 | 着物ライフ

たいちゃんの浴衣、できました♪

ようやく第一号完成♪
第一号はたいちゃんの浴衣です。
a0047575_19114951.jpg

たいちゃんも喜んでくれてヨカッタ!!

只今、私の単の浜松木綿と阿波しじら、ダンナの浴衣も同時進行してます。
今夜は私の単の衽付けと襟付け、進められるかなぁ。
[PR]

# by merhabakz | 2013-06-29 19:09 | 着物ライフ

金魚すくい 初体験♪

昨日も出掛けた吉原の祇園祭。
たいちゃんは「金魚すくい!!」と言っていたんだけど、
「うちには水槽もないから飼えないし…」
と、昨日はたいちゃんに我慢してもらったんだけど…。

今日はダンナが休日出勤でいなかったこともあり、実家の母と一緒にまたお祭りへ。
「金魚すくいがやりたいのにっ!!」
たいちゃん、また主張。
ばあばは「やってごらん」なんて。
私も実はやりたいのよ、金魚すくい!!
a0047575_15311097.jpg

たいちゃんは初めての金魚すくい♪
ポイを水に突っ込んで金魚を追いかけ、あっという間にポイに穴が空いてしまいました。
私も何十年振りだろう…金魚すくいなんて。
昔は得意だったんだけど…008.gif
一匹捕まえて、二匹目がポイに乗ったところで穴が空いてしまいました。

おまけもいただき、金魚、全部で7匹!
これは…困った…。
帰りにホームセンターに寄り、水槽、エアポンプ、砂利、餌等を購入。
大きな出費になっちゃった…。
a0047575_15375431.jpg


帰って来たら、ダンナ、驚くだろうな…。
たいちゃんは大喜びなんだけどね。
[PR]

# by merhabakz | 2013-06-09 15:22 | ハッピ~♪

遊び人!?

a0047575_1054785.jpg

今日は暑くなりそうだし…ってことで、先日作ったシャツを初下ろし♪
たいちゃん、かなり気に入ったようです。
この生地、蓄光プリントで暗闇で光るんです!!
今日は吉原の祇園祭♪
着ていくには良さそうです。

お父さんのサングラスまで借りて…003.gif
夏男、出来上がり♪
a0047575_109628.jpg

[PR]

# by merhabakz | 2013-06-08 10:04 | チクチクチク・・・
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30