タグ:リラックス ( 39 ) タグの人気記事


のんびり…お盆♪

昨日からお盆休みに入りました003.gif
ダンナさまは今日まで仕事だし、特に予定のない私。
なんだか…のんびりです。

12日の夜、友達と居酒屋へ(不良妊婦…な私)。
私の従弟のお店「小太郎」へ行ってきました。
いつも予約だけで席がいっぱいのお店。
私もちゃ~んと予約して出かけたんだな。
あ、でも。
アルコールは飲みませんよ、私。
オレンジジュース
結構、素材にこだわったものを出しているお店なので、美味しいものを食べちゃいました。
041.gif
昨日は、ダンナさまを送り出した後、家中の掃除
普段、なかなかできないところまで、汗だくになって掃除しちゃいました。
普段は「クィックル・ワイパー」でサササ…の床拭きも、雑巾がけ!
066.gif
やっぱりきもちぃ~043.gif

その後、一息ついて、マタニティ・ヨガ。
お腹のコニョコニョ…もだいぶ力強くなってきました。
お腹の中で筋トレしてるのかな。

午後はのんびり・・・。
テレビでオリンピック観戦して、お昼寝して、買い物して…。
夜はちゃ~んとアロマテラピーで芳香浴
リラックスできるように、ラベンダー、ゼラニウム、パルマローザのブレンド。
う~ん…まったり…。
いやぁ、いい休日だった!
003.gif003.gif003.gif

今日は…今の時間までに洗濯三昧!
シーツやベッドマットも洗い、枕も干したし♪
これからサササ…と掃除して、ヨガをやって、図書館へ行って、実家に顔を出して・・・。
午後はチクチクチク…Timeの予定。
明日はダンナさまの実家へ行かなくちゃ。

あと2ヵ月ほどで専業主婦になる予定の私。
う~ん…今回はその予行練習かな・・・。
[PR]

by merhabakz | 2008-08-14 08:49 | ハッピ~♪

マタニティ・ヨガ★

今日は会社を早退。
母親学級のマタニティ・ヨガ教室に参加してきました。
003.gif
これまでにも、ヨガ教室には通ったことがあったけど、初めて参加したマタニティ・ヨガ教室は不思議。
ひとつの空間にお腹の大きな妊婦さんがいっぱい!
しかもみんなヨガのポーズ♪

このところ運動不足だった私。
カラダの隅々まで伸ばして…きもちぃ~♪
お腹の中でコニョコニョ動きも♪♪
私のお腹の中で筋トレしてるんだろうか…?
90分のうちシムスのポーズで3回リラックスタイムがあり、なんだかホンワカ気分♪
うちでもやってみよっ!

先日の母親学級で一緒だったプレママさんと一緒になって、
「どうですかぁ?」
なんてお話ししたり♪

週の半ば、暑い1日もこんな過ごし方ができると…Happyです!
[PR]

by merhabakz | 2008-07-23 22:22 | カラダ鍛えましょ★

河口湖へ♪

a0047575_1035253.jpg
昨日、有給休暇をもらって、河口湖周辺へ行ってきました。
このところ疲れ気味のダンナさまもちょうどお休みだったので♪
001.gif気分転換、気分転換っ!
家を出る前には雨が降っていたので、
「どうしようか…」なんて言っていたんですが、
朝霧、鳴沢を抜け、河口湖に着いた時には、ちょうどいいお天気でした。

a0047575_103534.jpg
遅いお昼でしたが、立ち寄ったのは小作
いつもほうとう不動ばかりでしたが、いろんなほうとうがあるのは小作だから…ということで。
私が選んだのは「かぼちゃ ほうとう」。
ほうとうよりも野菜が沢山入っていました。
ちょっと…味が濃いかな?
すごい量で…溜息
008.gifメニューは「不動ほうとう」しかないけど…やっぱり私は「ほうとう不動」派だなぁ(笑)。






帰りに西湖へ回り、学生時代によく言ったMA MAISONへ(←リンク貼りました)。
お客さんは一人もいなくて…静か。
ケーキを突っつきながら、ゆったり過ごせました。
今度は…夏の間に「ブルベリー狩り」に来たいなぁ。
いい休日でした043.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-06-19 10:35 | ハイキング&おでかけ

清水でリフレッシュ♪

a0047575_10351612.jpg
昨日、久しぶりに清水のクライミング場に行ってきました。
久しぶりの再会もあり、嬉しい限り。
「なんちゃってクライマー」だった私も、見ているうちに登りたくなってしまいました。

クライミング初体験のダンナさま。
「なかなか難しいねぇ」と。
海育ちで、「よくテトラポットに登って遊んだ」と言っていたけれど、やっぱり要領はちがうみたい。でも、いいリフレッシュになったようです。
003.gif

a0047575_10351676.jpg
帰りに港の河岸の市に寄って買い物。
大きな鯵の干物を発見!
「食べて行ってよ!」
おじさんが食べさせてくれたこの干物、
「美味しい!」
身がホクホクしてて…いい味。
もちろん買っちゃいました。

ダンナさまはその横にあった「マグロのカマ」が気になっていた様子。
「買ってこうか♪」
さらに浜名湖産のあさりも♪




夕飯にあさりの酒蒸し&アジの干物。
この時期のあさりはプリップリ♪
干物はあまりに大きいので二人で1枚で十分でした。

なんだかとっても充実した1日。
やっぱりいいなぁ~、清水のテルサ!
058.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-06-16 10:35 | クライミング

ホタル♪

a0047575_21551292.jpg

こんな写真しか撮れませんでしたが…。
ホタル、見てきました♪
雲っていたし、風もなかったものの、ちょっと涼しかったので、
「ダメかなぁ…」
なんて出かけましたが、ほのかな光が飛び交う光景、綺麗でした♪

家から車で5分足らずにこんないい所があるなんて。
ちょっと幸せかな(笑)。
[PR]

by merhabakz | 2008-06-07 21:55 | Hometown

行ってきました♪カフェ・ナチュレ

a0047575_12575874.jpg

日曜日、行ってきましたカフェ・ナチュレ043.gif
女優・工藤夕貴さんのお店で、ご自宅(?)&広い畑があるところ。
場所は…うちから車で40~50分くらい。私がよく出かける有機野菜のお店の近くなんです。
詳しくはこちら (←リンク貼りました)
噂を聞いて、気になっていたんです。
午前中、結構強く雨が降っていたこともあって、店内には女性の二人組がいただけ。
全部で6テーブルほどの小さなお店でしたが、かわいらしい空間でした。


a0047575_12575919.jpg
無農薬・有機栽培にこだわった新鮮野菜を使ったお料理。
でも、メニューは…ちょっと寂しい気がしました。
写真は、シーフード・カレー。
野菜たっぷりのキーマ・カレー風。
ダンナさまは…ちょっと物足りなかったみたい。
私は手編みのテーブルクロスやお店の中の家具に見惚れ…満足。

自分で食するものを自分で育てて生きていくのは…いいなぁ。
家も畑も、時間のあるかぎり自分で手入れしているとか。
スローライフ♪いいなぁ。

そんなことをつぶやいていた私に、
「そう?」とダンナさま。
そっか…主人の実家は農家でした。
手伝いに行こっと!
056.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-05-27 12:57 | Hometown

喫茶店のサンドイッチ♪

a0047575_10235563.jpg
圧力鍋を買ったので、いろいろ料理もしてます。
もつ煮や牛スジの煮込みが20分ほどでできてしまう幸せ…
043.gif
週末のお昼、富士宮のお浅間さんにお参りに行った帰りに喫茶店に入ってみました。
「喫茶店のサンドイッチ」
昔、喫茶店で頼むと言えば、ピザかサンドイッチだったなぁ…。
ピザも「ピザパイ」ってメニューに書いてあるのよね。
コーヒーに私の定番「マンデリン」がないのが残念でしたが、「トラジャ」も美味しかった!
063.gif

a0047575_102356100.jpg
初めて入ったお店ですが、クラシックが流れ、アンティークの調度品が並んで…。
本棚に並ぶ本も私好みのものがたくさん!
まったり…。
午後のひととき、いい時間を過ごせました。
いいお店、み~つけたっ!
016.gif

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by merhabakz | 2008-02-18 10:23 | Hometown

新生活!

結婚して早12日。
新生活にも少しずつ慣れ始め、結婚式の後の諸々を片付けたり、旧居を引き払ったり、買い物へ出かけたり…。
忙しいです、はい。

共働きの私たち、生活のパターンは…同じではないです。
長男で実家暮らしだった彼。
家事には縁がなかったようです。
それでも、「手伝おうか?」と声をかけてくれるのはありがたいです。

私は一人暮らしが長かったので、とりあえず家事は全部一通り出来ちゃうんです。
ま、料理もたくさん作りすぎてしまうことがあったので、
「美味しい」と言って食べてくれる人が増えたことが張り合いに♪
ちゃんと作って食べてます。
ちなみに…。
昨夜の夕飯のメニューは、白菜と豚バラの蒸し煮湯豆腐のあんかけホウレン草の卵とじ
あ、もつ煮は作っている最中に彼が帰宅してしまいました。

「美味しい、美味しい」と言って食べてくれる彼、
「ヤバイなぁ…メタボになっちゃう…」と。
そ、それは…まずいっ!
そりゃ、私も気をつけなくちゃ!!

なかなか更新できませんが、新婚生活、楽しんでます♪
[PR]

by merhabakz | 2007-12-04 12:04 | 二人生活へ…

タイトル買い

a0047575_13355131.jpg

先日本屋さんで見つけ、買っちゃいました。
季節の楽しみ方、年中行事の意味がイラスト入りで分かりやすく紹介されていて…♪
ながめながらほのぼの気分です(´∀`)
[PR]

by merhabakz | 2007-10-18 13:35 | 本・雑誌etc.

伊豆高原へ♪

この3連休、伊豆を楽しんできました。
東伊豆を道に迷いながらあちこち…。
a0047575_1141070.jpg
たくさんは見られなかったけど、十分満喫♪
泊まったのは部屋から海が見えるペンション。
初老のご夫婦かな、とても穏やかなおじさん&おばさんが経営している宿でした。
そんなに広くはない部屋だったけど、かわいくて♪

a0047575_1141181.jpg
夕飯はフレンチのフルコース
最近のレストランのフルコースって、
「もうこんなに食べられないよ…お腹に入らない…」
なんてのが多かったけど、ここのはちょうどいい量。
川魚が得意ではない私もペロリと鱒を平らげちゃいました♪
ステーキ、写真を撮る前に食べちゃった…。
(σ・∀・)σ♪
貸し切り露天風呂も風流。
温泉効果でお肌もスベスベ(=^▽^=)
しあわせね♪
朝食は8時。
まぶしいけど、海の見えるダイニングで。
天気もいいし♪
私、晴れ女ですから♪♪

a0047575_1141151.jpg
ご飯を食べて城ヶ崎へ。
「吊り橋へ行こう!」
ということになり、
「それなら知ってる♪」
カーナビもあるのに、無視して私がナビ。
「…ここじゃないと思う」
途中まで来て言われ、なんで…?
私の知っているのはクライミングでよく来た城ヶ崎の岩場に向かうところの途中にある吊り橋。
行きたい吊り橋はドラマのロケで有名な観光地の吊り橋。
ははは…吊り橋違い。

目的地が変わったら、せま~い道で渋滞。
すごい人…(T_T)
風も強くて…。
人混み嫌いのハードコンタクト・ユーザーの私には…キツイ。
(>_<)
でも景色は素晴らしかったです!
それから…。
伊豆一碧湖香りの博物館」へ。
自分のオリジナルの香水が作れるっていうので、香水作りも体験♪

私の好きなのは、
ウッディ・ムスキー・バニラ、チュベローズ、ジャスミン&スズラン、ローズのブレンド。

できたものをつけてみてビックリ!
ちゃんと自分の好きな香りになるのね♪

a0047575_114118.jpg
気がつけば1時過ぎ。
ランチは…情報誌で見つけた大衆食堂。
着いたのは2時近くだったのに、満席!
「何を頼もうか…」
と写真のついていないメニューを見ながら悩んでいたら、後ろの小さな女の子のところに届いた魅力的な丼物。
「すみません…あれは?」
おばさんに聞いたら、
「いくら丼です」と。
「じゃいくら丼2つ」
即決!
出てきたいくら丼にビックリ!
ご飯が見えないっ!
う~ん…美味!!
ぜいたく~~(=^▽^=)
でも食べてるうちに気がついちゃったのよね…。
「あのさ…伊豆でいくらはとれないよね?」なんて。
ははは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

a0047575_1141143.jpg
お腹がいっぱいになり、次は…?
特に予定もなく、帰ることも考えて…。
バガテル、寄ってく?」
河津のバラ園へ。
でも先日の台風の影響でかなり花は…(T_T)。
剪定作業の真っ最中で、寂しいバラ園でした。
あ、でもかわいいピーラーを見つけて買っちゃいました!
ふっふぅ~♪

中伊豆を抜けて帰ろうと、河津から修善寺へ…?
「ね、下田に向かってない?」
ナビの画面を見ながら…うぅ~ん?
私たちのような方向オンチはナビを見ても迷うんです、ハイ…。

行ったり来たりしながら、ようやく目的地へ向かう道に。
ホッ♪

浄蓮の滝、寄ってこうか…」
通り過ぎたのに…かなり前に。
3キロほど引き返し、滝、観光♪
涼しくて寒いくらい。
名物・わさびのアイスクリームではなく、みかんのアイスクリームを食べちゃいました。
美味美味♪♪

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  

その後も…いろいろ!
燃料のエンプティーランプがついていたので気にはなっていたんだけど、
道を間違えたまま東名のインターに!
「えー!どうするのぉ!引き返さないと!!」
「逆走するわけにはいかないよぉ!」
「どこかで…。料金所のとこで『間違えました』って言ったら出してくれるかなぁ…」

オロオロしていたら、インターのちょっと手前にUターンできるところが!
「あ!あそこからっ!良かったよぉ!」
「1ブロックくらい東名でも別に…」
チラリと思ったけれど、そんなことしたら途中でガス欠よ。
無事引き返すことができ、すぐにガソリンスタンドに向かいました。
ホッ♪

こんなわけで…スリルも味わえたし。
ちょっと予定外のこともあったりしたけどいい旅でした。

今週末からは結婚式の準備も本格化。
がんばらなくちゃ!
[PR]

by merhabakz | 2007-09-18 11:04 | ハイキング&おでかけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30