タグ:日用品 ( 15 ) タグの人気記事


ニードルポイントで…♪

a0047575_13522986.jpg
できました、ニードルポイントのカードケース
今月号から届くようになった『はんど&はあと』の手芸キットなんだけど。
キットでは白ベースで紹介されていましたが、私は赤ベースにしました。
こぎん刺し風で気に入ってしまった。
ちょっと前にこぎん刺しにも挑戦したことがあったんだけど、細かすぎて…。
このキットは毛糸を使ってザクザクできたので、楽チンで、どんどんできてヨカッタ!
この冬、活躍してくれそうです。
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ 

今日は午前中に子育て支援センターのプレイルームに行ってきました。
平日に行くとあまりに混んでいて、たいちゃんではなく、私がどぎまぎしてしまうんだな…人混みは苦手で…。

今日は土曜日でやっぱり空いてました!
たいちゃんはいろんなオモチャに興味津々。
でもまだ慣れない場所で緊張…ふふふ。
同じ月齢の男の子のお父さんが話しかけてくれたのに…眉間にしわ!
ニコリもせず…申し訳ないm(_ _)m

来ていたお母さん&お父さんたちと話していると、やっぱり驚かれてしまうのが、たいちゃんの伝い歩き。
1歳の男の子と並ぶとまだまだ小さいたいちゃんですが、伝い歩きは得意です。
でも…1歳の子のハイハイは力強いし、速いっ!
来週のハイハイレース、たいちゃんは大丈夫かなぁ…。
だんなの言うとおり、練習しなきゃダメかなぁ…なんて。

慣れない場所で遊んで疲れたのか、ただいまぐっすりお昼寝中。
さぁて…今度は何を作ろうかな。
[PR]

by merhabakz | 2009-09-19 13:52 | チクチクチク・・・

扇風機登場っ!

a0047575_11315483.jpg
扇風機を出しました!
このところ暑い日が続き、エアコン嫌いな私も「ドライでかけておこう…」なんて。でもやっぱり冷えすぎてしまい、膝の古傷が痛むんです。
やっぱり扇風機がいいっ!
「新しいもの好きのたいちゃん、絶対指を入れるぞ…」
扇風機のカバーしなくっちゃ!



先日、フェリシモで頼んでおいた扇風機カバーが到着したので、さっそく扇風機を出してみたら…っ!!
やっぱり歩行器マシーンに跨ったたいちゃんマンは扇風機にまっしぐら。
案の定、指を突っ込もうとしてました。
カバーをしたのは正解でした。

a0047575_11315540.jpg
フェリシモさんのこのカバー、刺繍がかわいくて♪
お気に入りです。
そうそう、赤ちゃんって汗っかきだけど、やっぱり汗はかかせた方がいいみたい。
朝起きてシャワーを浴びせ、昼間はマメに着替えさせています。汗疹になりませんように…。
[PR]

by merhabakz | 2009-06-29 11:31 | My Sweet Home

シートベルト・ストッパー

a0047575_12432293.jpg
昨日ダンナさまが買ってくれました053.gif
シートベルト・ストッパー
3週間ほど前に信号待ちをしていて追突された時、シートベルトが効いてキュッとなったのよね。
体を支えてもらう分にはいいんだけど、あまりキツク締められ、お腹が圧迫されてしまうんだな。

シートベルトは、お腹の上と下にかかるようにしています、只今。
さすがに一番膨らんだところにしてしまうのは…圧迫感があるし。
でも、シートベルトって、上で引っ張られるから、どうしてもお腹の下の部分にかけたシートベルトは少しずつズリ上がってくるんだな…不快。

「これでお腹を圧迫しないでシートベルトができるでしょ」とダンナさま。
感謝。
でも。
自動車学校へ行っているときから、シートベルトで縛り付けられたような感覚で運転していたので、ちょっとたるんだ感じのシートベルトに違和感。
っていっても3cm位のゆとりしかとってないんだけど…。
もちろんお腹は快適でした。
Babyも押さえつけられずに快適だな、これで♪
[PR]

by merhabakz | 2008-09-08 12:43 | 三人生活へ…

ドバイの香り♪

a0047575_1441751.jpg
こんなの見つけました!
昨日、柔軟剤を買いに行ったら、ドラッグストアの棚に見慣れぬ『ファーファ』が!
「世界の香りシリーズ」らしい。
面白い!!
しかも、ドバイの香りなんてのがあるじゃないですかっ!?
053.gif
エミレーツ航空を利用した私たち。
「せっかくだから一泊して行こう♪」なんて、トルコからの帰り、ドバイに寄ったんです♪

a0047575_1441811.jpg
ドバイといえば…七つ星ホテル。
「中、見るだけでもいいんだけどなぁ…」とダンナさま。
Burji al Arab
世界で一番高いホテルね♪
「私たちみたいな庶民は無理よ」と冷めた私。
だって、そんなところへ行けるような洋服、持ってきてないもんっ!
遠くから見ているだけで…いいのサ。
044.gif
「ダメもと…」な覚悟で、宿泊先のホテルのレセプションに相談。
「見学だけっていうのは…。せめてランチやディナーの予約がないと入れないんです」と。
どうやらホテルへ渡る橋の手前で予約番号をチェックされるらしい!
「電話して聞いてみましょうか?」と言われ、ダンナさまは「じゃ、お願いします」と即答。
「ちょ、ちょっと…!」と言いかけて、
「ま、予約取れるわけないか…」と私。
017.gif
ところが…取れてしまったんだな、コレがっ!!042.gif

a0047575_1441719.jpg
ランチならドレスコードもゆるい…とはいえ、私が持ってきたのはユニクロの1980円のワンピース
ダンナさまもユニクロのジャケットしかないし…。
「大丈夫、大丈夫。世界のユニクロだぜ」
ダンナさまのその余裕というかノンキな反応に驚いてしまった…。

予約の1時間前に準備を整え、出かけようと思ったら…。
「タクシーは今から呼んでも間に合わないと思います」とレセプションで言われてしまい…。
「どうしたらいいかしら…」に、ホテルのスタッフは迅速に対応してくれました。
プライベート・カーを呼んでみましょう」と。
タクシーよりは料金が嵩むけど、この際、仕方がないっ!
おまけにこのプライベート・カー(ホテルのスタッフのお知り合いの方らしい)だって、時間が空いていたら…ってことだし…。

「10分で来ます」
この時は本当にホテルのスタッフの方々に感謝しました。
ドバイのタクシーは予約をちゃんとしておくべきなのですっ!
食事の風景は撮りませんでしたが、内装もすご~く派手でした!

a0047575_1441896.jpg
ドバイではこのほか、デザート・サファリにも行ったし、私がいろいろ駄々をこねつつ、ダンナさまになだめられながらクリークを渡ってオールド・スークやスパイス・スークを覗いたり…♪
ヘナ・アート体験もしました。
楽しかったなぁ、ドバイ053.gif

『ファーファのドバイの香り』、さっそく使ってみよっと!
[PR]

by merhabakz | 2008-03-25 14:04 | 新婚旅行

やっと購入♪

a0047575_943490.jpg
買っちゃいました、圧力鍋041.gif
ここ何年か、「ず~っと欲しいなぁ」と思っていたんだけれど、なかなか踏み切れずにいたんです。ようやく…入手!
料理の時間を短縮したいのと、砂糖類を減らして野菜の甘味とか…素材を活かしたいし。
大きな箱を抱えて帰宅したら、
「おぉ!何!?買ったの!!すごいねぇ、いいねぇ!」
ダンナさまも喜んでくれました。

ティファールの6リットルの圧力鍋(←リンク貼りました)
早速…003.gif
ますます台所に立つのが楽しみ060.gif070.gif


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by merhabakz | 2008-02-04 09:43 | キッチン

最近のお気に入り

結婚生活も1ヵ月。
だいぶ新生活のリズムにも慣れました001.gif
朝は5時起き。
朝ごはんの前にお風呂掃除。
ご飯の準備がだいたい整ったら洗濯物を干して…。
朝ごはんは一緒に食べます。
それから片付けたり支度をして、だんなさまが出かけた20分後に私が出発。
朝が一番バタバタします、やっぱり。
でもペースがつかめると、気持ちもラク060.gifになりました。
最近はいろいろ楽しんでます。

生活を楽しみ始めると、他のことに目がいくようになります。
今は風邪対策肌荒れ対策が私の一大関心事029.gif

まずは…風邪対策。
うがいや手洗いは、だんなさまの方が神経質なくらい。
私が「導入」したのは、ハーブコーディアル
薬やサプリメントが嫌いな私にはやっぱり自然なものからできたエッセンスの方が良くて…。
体を温めてくれるショウガの入った「ジンジャー(リンク)と免疫力向上にいいというエキナセアの入った「エキナセアオレンジ」 (リンク)
朝ご飯の時に、お湯で割ってチャイグラスで1杯。

昨夜、11時頃に帰宅した私。
だんなさまはすでに帰宅し、パソコンの前に座り年賀状作りをしてました。
ちょっと寒かったので、エキナセアオレンジのコーディアルに生ショウガをちょっとすりおろして加え、お湯で割ってみました。
飲みやすいし、体もホカホカ041.gif
だんなさまはその後1時過ぎまで作業をしていたそうな。
今朝「美味しかったよ」と。
ホっ。

肌荒れ…特に水仕事が増えたので、手がガサガサに。
私は爪アカギレができてしまうんです。
それが。
先日でかけた御殿場のプレミアムアウトレットで入ったThe Body Shopのクリームを使ってみたら…♪
しっとり…スベスベ053.gif
だんなさまは唇が荒れがちなのでリップクリーム (リンク)を。
とってもGood058.gif
使ってみたのはボディバター(リンク)ボディローション(リンク)
使い心地は本当に…素晴らしい。

ただ…気になるのよね…強すぎる香りが…008.gif
ストロベリーは本当に「イチゴ」の香りなんだもの!!
ココナッツの香り…あま~い032.gif
でも。
自然なものからできているから安心ね。

さてさて…今日は仕事納め。
明日明後日は片付けをして、おせちも簡単に用意しようかな。
伝統的なおせち料理は実家に任せて、私は「洋風おせち」を作るつもりです066.gif
[PR]

by merhabakz | 2007-12-28 11:30 | おまけ

ドレッサー♪

a0047575_13395222.jpg
新居に入る時には、
「いらないか…」
と思ったんですが、やっぱり買いました。
ドレッサー
今までだってちゃんと鏡台の前でお化粧したりしなかった私。
だから「別にいいかな…」なんて015.gif
でも。
寝室にナイトテーブルか何かを置こうと思っていたんですが、1ヵ月ほど新居で暮らしたら、
「やっぱり鏡台が欲しいなぁ」と。012.gif

母のドレッサーは、母がお嫁入りの時に持ってきたもの。
私や弟がイタズラして傷だらけだけど、母は大切にしてます。
三面鏡で私も使わせてもらってました。

「やっぱり鏡台、欲しい!」
そう思って家具屋さんへ。
惹かれたのは…三面鏡
「最近また出始めてるんですよ」
と家具屋のおじさん。

a0047575_1339521.jpg
2種類で悩みましたが、楢材のmade in Japanの「隠しアクセサリー収納」のついたものにしました!
蝶番とライトも決め手になりました。

かなり大きな買い物だけど…これは贅沢してもいいところよね。
ボーナスはすっ飛んじゃったけど、後悔はしてません。

a0047575_13395267.jpg
引き出しや椅子の装飾も、引き出しの出し入れの時の手触り・感触も好き♪
なんだか…とってもHappyです058.gif
[PR]

by merhabakz | 2007-12-27 13:39 | My Sweet Home

サボテンから四つ葉へ…

a0047575_1353326.jpg
お昼休みにフラリ出かけ、買ってしまったのは…
車の芳香剤

サボテンくんのが良かったんだけど、残念ながら売り切れ。
代わりに四つ葉&テントウムシくんのにしました。
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  
毎日ブログ更新キャンペ~ン♪
意外と大変 m(u_u)m
でも、このキャンペーンがなかったら、昨日までのちょっと暗いネタは書かなかったかも。
後々にはいい記念&思い出になるかな。
毎日いいネタ、あるといいんだけどね…。φ(.. )
[PR]

by merhabakz | 2007-10-17 13:05 | おまけ

ふわふわでしっとり~♪

a0047575_119063.jpg
今の私のお気に入りの石鹸
泡がふわふわなのにしっかりしていて、
洗い上がりもしっとり♪♪

ハーブのお店で見つけ、「毛穴しらず」という名前に惹かれてしまいました。(リンク貼ってみました↑)
σ(^-^;) 

顔も体もこの石鹸で洗ってしまう私。
3年くらい前までは液体のボディー・ソープを使っていたんですが、体調を崩し肌がボロボロになった頃、どうもリキッドだと肌のシワの間の脂分まで洗い流されてしまう気がして…。

石鹸と綿100%のタオルを使うようになってからカサカサ肌から卒業。
以来、石鹸派です。
松山油脂さんの石鹸も大好きですが、これもなかなか…♪
ちょっと贅沢気分。
[PR]

by merhabakz | 2007-08-30 11:08 | アロマ~な生活

修行しようっ!~玉子焼き

きれいで美味しい「だし巻き玉子」を焼けるようになりたいっ!
目標です!!

「毎日お弁当を作って持っていこうキャンペーン」実施中の私。
お弁当に玉子焼きを入れたいけど…なんとなく気がひけて…。

私の玉子焼きはどちらかというとオムレツ
オムレツなら…♪
フライパンで、ちゃっちゃと作りますよん♪♪
時々失敗しても「スクランブル・エッグだもん」で済んでしまうし。

でも。
だし巻き玉子はそうはいきません…。
色、形、大きさ…。
う~ん…芸術品ね。
お弁当にそんなステキなだし巻き玉子が入っていたら… Happy♪

そのために…玉子焼き器
あの四角いフライパンが欲しいっ!!
昨日、無印良品へ行って見てきました。
でも…「Made in China」。
さらに…アルミ加工。
残念。

今日も会社のお昼休みに玉子焼き器探し♪
きゃあ~!Made in Japan♪
セラミック加工♪♪

…でも。
お値段…はるのね。
お給料日前だし、今日はやめよ、買うの…。
あぁ~、夢に出てきそうだわ、玉子焼き器…。
(↑私の憧れの…リンクはりました♪)
[PR]

by merhabakz | 2007-08-24 16:24 | キッチン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30