タグ:Flowers ( 26 ) タグの人気記事


バラ三昧♪

a0047575_13342526.jpg
土曜日、富士市の中央公園にバラを見に行ってきました。
今のアパートには全くスペースがないので、私のバラたちは只今実家で咲いているんだけど…。
咲き乱れるバラの中にいると…なんだかホンワカ気分。
良い香り♪


a0047575_13342653.jpg
いい気になって花の中に鼻を突っ込んでクンクンしていたら…蜂!
鼻、刺されないようにしなくちゃ…!

バラを見て、公園の中を散歩して…。
ノンキな週末でした。
あ…。
いいお天気だったので、一緒にでかけたダンナさまはすっかり日に焼けました。
よかった…私は日焼け止めクリーム、しっかり塗り込んでいました。
日焼け対策、これからは必須ね。
emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by merhabakz | 2008-05-19 13:34 | Hometown

春…?

a0047575_1693766.jpg
もうお正月も4日。
だんなさまは今日かお仕事です。
私も夕方からちょいと用事が…。
もうお正月気分に浸ってはいられないわねっemoticon-0105-wink.gif

朝、だんなさまを見送り、ゴミ出し、洗濯。
いつもはゴミ出しはお願いしちゃうんだけど、今日は私、会社はお休みだし。
洗濯ものを干して、美容院へ♪

帰ってきて駐車場に車を停めて、
「…ん?」
ちょっと離れたところに黄色の花。
「タンポポっ!」emoticon-0155-flower.gif

福寿草じゃなくてタンポポ!
まだ冷え込みは厳しいけど、春、ハル♪
なんだかウキウキっ!
わぁ~い♪o(^▽^)o
[PR]

by merhabakz | 2008-01-04 16:09 | ハッピ~♪

お花です♪

a0047575_1813351.jpg
お正月のお花のアレンジメントです♪
玄関の下駄箱の上に飾りました。
来年は子年かぁ。
[PR]

by merhabakz | 2007-12-30 18:13 | My Sweet Home

お別れ…(/_;)/~~

a0047575_11164381.jpg
このところほったらかしの庭
それでもガーベラが元気に咲いています。

新居には…お庭なし(T_T)
ベランダも狭いし、フェンスが高いので日が当たらないんです。

「お母さん、もらってくれる?」
花好きな母、
「いいよ♪もらってあげるよ♪♪」

バラとガーベラは実家へ行くことになりました。
大株に育ったローズマリーも会社のおばさまのところへいくことになりました。

寂しいけど、可愛がってもらえそう。
でもやっぱり…寂しい


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by merhabakz | 2007-10-12 11:16 | 二人生活へ…

ラベンダー(=^▽^=)

a0047575_12374378.jpg
ドライブの続きです。
クラフトパークを後にして、さてさて次は…ハーブ館
(↑リンク貼りました)
一時、月1ペースで来ていたこともありました。

ここは観光地。
相変わらずの混みよう!
それでもお茶や石鹸を買いました♪

「次は…どうする?」
ラベンダーフェスティバル、どこでやってるんだろうね」(こちらもリンク貼りました♪)



a0047575_12374313.jpg

今回の名目「ならし運転」ドライブに付き合ってくれた友だちが道を聞いてきてくれたので、会場へ。

いや~、すごい人!
でもラベンダー、きれい♪(´∀`)

噂には聞いていたけど、こんなにすごいんだぁ~!

満喫、まんきつ♪

さらにドライブは続きました。
ふっふぅ~♪





☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
↓参加してみました♪
毎日を楽しむ女性のブログがたくさんあるみたいです。
ファイブ ブログランキング
[PR]

by merhabakz | 2007-07-04 12:37 | ハッピ~♪

コーヒーの花

a0047575_11371712.jpg
今年も咲きましたコーヒー

8年前かな、お花屋さんで100円で売られていたのを買ったんだけど、グングン成長。
ここ何年か、毎年この時期になると花が咲き、実もなるんです

実は一昨年、
「こんなに大きくなっちゃって…」
と、切ったんですよ、ノコギリで。
でも、新芽を伸ばし、さらに力強く成長を続け…。

しかし。
アパートの部屋の中なんだけどなぁ。
コーヒー、今年は何粒収穫できるかしら…?



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
↓参加してみました♪
毎日を楽しむ女性のブログがたくさんあるみたいです。
ファイブ ブログランキング
[PR]

by merhabakz | 2007-06-27 11:37 | ガーデニング

ブルーベリーです♪

a0047575_1245625.jpg
ブルーベリー♪♪
ささやかながら実がなりました。
(^O^) かわい~♪

私、育てると情が移ってしまって収穫できなくなることも…。
σ(^-^;)

レタスやほうれん草の花、ベランダで咲かせてしまったことが…あります。
このブルーベリーはちゃんと食べなくちゃ!

今日もいい天気♪
お出かけ日和ね!
[PR]

by merhabakz | 2007-06-02 12:04 | ガーデニング

バラ真っ盛り♪

バラ、今がいい季節♪
a0047575_16354226.jpg

マーガレットメリルです

a0047575_16355035.jpg

かぐやふじ
正面から見るとこんな感じ

a0047575_16355516.jpg

ボニカです↑。


幸せ な気持ちになります。
(´∀`)
[PR]

by merhabakz | 2007-05-18 16:35 | ガーデニング

花の季節、到来♪

a0047575_15222279.jpg
開き始めましたかぐや富士
庭が華やかになります♪

蕾はあと3つ♪♪
わぁ~い!!
あんまり手をかけてないのに、ちゃんと咲いてくれるなんて…幸せ♪

バラ園にも行きたいなぁ~!


a0047575_15222646.jpg

こちらは先日ちょっと通りかかったところの風景。
「なんだかおもしろ~い!」
なんて。
車を停めて写真を撮っちゃいました♪

それにしても…これは何の木かしら?
お茶ではありませんでした。
[PR]

by merhabakz | 2007-05-10 15:22 | ガーデニング

ハートがいっぱい♪

a0047575_12531836.jpg
ハートがたくさん並んで…♪
タイツリソウですっ!

実家の庭は花だらけ。
(=^▽^=)

ぼ~っと眺めているんだけど…
飽きないなぁ。
[PR]

by merhabakz | 2007-04-18 12:53 | ガーデニング
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31