人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月かぁ~

昨夜は台風の影響で雨風が凄かったです025.gif
十五夜さんだったので、本当は「お月見の準備を…」なんて思っていたけれど、台風が来るんじゃお月さまは見られないし…。
お団子も用意せずにいたら、用があって実家に寄ったダンナがお寿司やら大福もち、茹で落花生をもらって来てくれました003.gif
そっか…雨でも支度はするべきだったか…。
お義母さんの手作りおいなりさん、かんぴょう巻き、握り寿司053.gif041.gif美味しかった~!
たいちゃんもこのところ鮪を食べるようになりました。
お寿司というと「いくら」しか食べなかったんだけど。

もう今日から10月!
早いもんです…。
仕事も少しずつ始めることになり、先週のうちに一つ仕上げました。
私はどうやら一つの仕事じゃ物足りないのね…趣味のハンドメイドからちょっと背伸びをして、男の子用の服や雑貨を作ってマーケットに出店することになりました。
12月に出す品々を只今鋭意製作中♪
ニットのベストや小物、温かい布地のカバーオールを作っています。
型紙おこしなどはプロの母親に協力してもらっています。
元気に外で遊ぶ男の子たちが動きやすいように、そしてお母さんたちが手入れしやすい服を…。
うちの息子たちのために作っているものの延長なんだけどね006.gif

今月はけんちゃんの1歳のお誕生日があり、お祝いの準備もしています。
たいちゃんの幼稚園の運動会もあるし、ダンナの誕生日も。
今月中に家の間取りも考えないといけないし、もう1つ取材&原稿書きも072.gif

忙しいけど、楽しい月になりそうです♪♪

by merhabakz | 2012-10-01 03:16 | 独り言
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31