人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭作り♪

気がつけば…2月、一度も更新してなかった!!
2月はディズニーランドにも行ったり、今月はたいちゃんが卒園!
只今、春休みで毎日母は大変です、ハイ…。

そんな中ですが、新居に引っ越ししてきて一年半、来月にはけんちゃんも入園するので、少し時間があるだろう…と思い庭作りに取り組もうと動き出しました。
庭作り♪_a0047575_17455984.jpg

寄せ植えも楽しい!!

小さいけれどお庭があるので、とりあえずハーブのスペースとキンモクセイやジンチョウゲのスペースと…。
大好きなバラを迎えようと、堆肥を埋めて…。
気掛かりは…日当たり。
あまり良くないんだなぁ、南の庭。

日陰でもいいお花で浮かんだのは、「タイツリソウ」。
庭作り♪_a0047575_1750599.jpg

ケマンソウとも言われるこの花、実家にもあって、かわいいのよねぇ。
私との相性が心配だけど、育つといいなぁ。

庭で過ごしたあとは、子どもたちと公園へ。
庭作り♪_a0047575_17522823.jpg

みなと公園から富士山も見えました。

by merhabakz | 2015-03-28 17:41 | ガーデニング
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31