人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい疲労感

曇り空だけど暖かい一日。一週間ぶりにクライミングへ。
まずはボルダーでストレッチ…。クライミングに出かける回数が減り、年末から握力が落ちてるなぁと感じてるんだなぁ。このところクライミング以外なんにもしてないからなぁ~。

私は「まったり・なんちゃってクライマー」。
今日もまったり…と思いきや、いつもより少しだけ頑張りました。すぐパンプしちゃうんだよなぁ、最近。

筋肉痛になるのがいやなので、夜はじっくりストレッチ
使った筋肉が伸びていく~♪きもち~♪

お風呂には昨日作ったバスボム投下
お湯にいれたらシュワワワワ~ッ!ゆずの香りが広がる。いい香り♪
お湯に広がるカモミールのパウダー。カモミールは炎症を抑える効果があるのね。
もしかして、カモミール・ティーの中に入ってるんだ~♪
お風呂の中で腕と肩をマッサージ。
お風呂から上がったら、今度は血流を良くするというショウガ油や筋肉痛に効くローズマリー油等を入れたマッサージオイルで肩から指先までマッサージ。
う~ん…きもちぃ~。(´∀`)

この疲労感が妙な緊張をほぐしてくれるのかしら。
お酒を飲んでないのに「ほろ酔い気分」。

へたっぴだけどクライミングをやめられない一因は、このちょうどいい疲労感かもしれないなぁ。来週も…適度にがんばろっと。
o(^-^)o

by merhabakz | 2006-01-15 23:20 | クライミング
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31