人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと回復の週末♪

ちょっと回復の週末♪_a0047575_16265269.jpg
風邪から回復途上
朝、クライミングへお誘い頂き、正直「行きたいなぁ」と思ったんだけど、「もう少しガマンしよ…」。
今日は気温は高いのに太陽が顔を出してくれず。気温は低くても太陽が出てくれると温かいのに。
咳もかなりおさまって快適♪昨日のアロママッサージが効いたかな?
レシピは:
◆スイートアーモンドオイル 20ml
◆ラベンダー 1滴
◆ペパーミント1滴
◆ユーカリ 2滴
これを全部混ぜて、胸と首をマッサージ。かなり楽になります。アロマテラピーって不思議。

今日はとにかくパンが焼きたい!
みかさんの紹介していたくるみパンもいいなぁ、でもnahayuさんのシナモンブレッドも美味しそうだったなぁ…。
気持ちが先走って、とりあえずみかさんのリッチ生地のレシピで粉類をまとめて発酵させたところで「レーズンがいいなぁ。ラム酒に漬けたのを入れてみよ♪」
途中から、やっぱり適当なオリジナルレーズンパンになりました。おまんじゅうみたいに中にレーズンとバター、ラム酒を混ぜたものを包み込んで…。普段あまりやらないけど、たまごの黄身を塗ってつや出し♪

美味しそうにできたので満足♪
中身に野菜炒めとか、きんぴらとか入れても美味しいかも。肉じゃが入れてもよいかなぁ~。夢が広がるパンづくり♪

今月ももうすぐ終わり。節分が来て春到来!
気分一新!いい春を迎えるぞ♪なんだか気合いが入ってしまった。ははは。

by merhabakz | 2006-01-29 16:26 | 手作りパン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31