人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激されて…資格に挑戦♪

昨日は私立高校の第一次選抜試験の日。
中3生にとっては緊張の一日だったようです。

いつもなら入試日の夜の塾はお休みなんだけど、昨夜は打ち上げ
「緊張した~。でもテストは完璧。数学は満点かも!?」
「面接で失敗した…突っ込んだ質問されて…。でも英語はできた」
早起きして出かけるまでの支度、電車、試験の時の周りの様子、面接の待ち時間の緊張…。話を聞いてると彼らの緊張感が伝わってくるから不思議。
合格発表はまだだけど、とりあえず一段落。

自分のときはどうだったかな…?ちょっと振り返る。
私の人生の半分以上前のことだわ…。
でも確かに、それまでの15年の人生で一番緊張していた気がする…。
大学受験の時に比べれば高校受験はまだまだ…。修士論文を書いてた頃に比べたら、大学受験なんて…。
でも、やっぱり高校受験は張り詰めた緊張感を味わった最初の出来事だったかも。

高校までの15年間と、その後の自分。
私の転機は二十歳の時なので、その前の自分に戻りたいとは思わないんだけど、もう一度あの緊張感は味わってみたいなぁ~と思う自分がいる。ふふふ…ヘン?
「いいなぁ~、試験受けたいなぁ
妙な刺激を受けました♪
以前、しっかり刺激されてフードコーディネーターの資格をとりました(笑)。
今年は…アロマテラピーの資格に挑戦♪

やる気をいただいちゃった!
受験生に感謝!
私もがんばろっと♪

by merhabakz | 2006-02-01 12:59 | おまけ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31