人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激されてます…!

春が近いっ!
寒いとはいっても、1月上旬の、あの骨まで染み入るような寒さではなくなったし、花の芽も伸びてるし、そして何より私が「体動かした~い!」症候群♪
春にはいろんなことを始めてみたくなります。
このところ、いろんなところで様々な刺激を受けています。

まずパン作り
合格くんはその後もパンを作り続けています。先日焼いてきてくれたバゲット。形も良いし、味もGood。正直「ま、負けた…」と思いました。
朝ご飯にちょっとトーストしたら、いい香りも。
「負けちゃなんねぇ!」
いつもお世話になっている自然食品のお店へ行って白神山地のこだま酵母を取り寄せていただくことにしました。パン作りにも気合い!

それから、肌の手入れ
寝不足、そして疲れもあってかボロボロ。佐伯チズさんの本を読んで「手をかけないとダメか…」と。あんまり化粧はしたくないので、その分肌は綺麗にしておかないと、スッピンで外を歩いたら「犯罪」になっちゃう…。
ってなわけで昨日は顔のトリートメントに行ってきました♪
途中、あまりの気持ち良さに熟睡。
「お風呂でマッサージしましょうね」
と言われてしまった。やってみるか…!
トリートメントの後は来月初めに出産を控えた友達とご飯。
彼女とは2週間前に久々に再会。その時と比べると、「下がってきたねぇ!」
周りに「痛いよぉ」とか「大変だよ~」と言われつづけていたそうで、不安な表情。私には経験がないので、「大丈夫」なんていえないけど、「いいなぁ~!楽しみだねぇ」は本心。
昨年9月に出産したもう一人の友人はとっても幸せそう!Babyが日々成長していく姿、そしてそれを見守る彼女がちょっとまぶしいんだな。今は不安そうなもうすぐママになる彼女。1ヵ月後には腕の中に小さな赤ちゃんが♪

先週、お世話になってる方から「あんたにピッタリのいい人いるんだけど、どう?会ってみない?」なんて連絡が。
親からこういう話がくると、ことごとく却下。でも親のつながりでなく、自分の信頼している方からだと拒絶反応も小さいのかな?それとも幸せなこういう友人たちから刺激を受けているだけか…?

それからグラミーで話題になったジャズピアニストのベント・ファブリック!82歳であの指さばき!素晴らしい…かっこい~!
(=^▽^=)
私もあんな風に元気に年をとりたいっ!

ま、春の天気は雨がふったり、スッキリ晴れたり、花曇り。私の気分もころころ変わるわけで。
アロマテラピーの勉強にも気合いを入れなきゃ…来週はバレーボールにも行くぞ!ヨガにも興味津々…。
ま、いつも通り、気が向いたらなんでもやってみようかっ!

by merhabakz | 2006-02-26 16:24 | 気になること…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31