人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃあ~!シミがっ!!

桜がほわほわ…綿菓子みたい。春、はる~!陽だまりでぬくぬく…しあわせ♪

今日も昼間は太陽のもと、楽しくクライミング
サッサと支度して…。春分の日も過ぎたし、紫外線も強くなるからちゃんと日焼け止めを塗らなくちゃ。私が愛用している日焼け止めは妙な薬物は入っていないオーガニックコスメでおなじみのDr.Hauschkaのもの。アリゾナに住んでいたころ、SPFの数字が大きいと後々シワの原因になると言われ、「首から上にはSPF10以上は塗らないように。体もSPF30が上限」と新聞に書いてあったのよね。当時日本では「SPF150」なんてのが売っていたらしく、母が送ってくれたんだけど、友人に「シワの方がいいの?」なんて言われ…。
「SPFの数字の小さいものをまめに塗り直したほうが、大きい数字のを朝つけたまんまより効果的」とも報道されていたのだ!

しかし、私の場合。あんまり「塗り直し」ってしないねよね。化粧直しだってろくにしないし…。

久々、じっくり自分の顔、肌を見てみたら…!
な、なに?
アリゾナ&トルコで作ってしまった大きなシミは私の「勲章」。これは気にしないの。でも…、な、なに?この頬骨の上から目の下に広がる細かい点々は?いつからあるの?えー!
( ̄〇 ̄;)

とりあえずしっかり日焼け止めを塗って、出かける前にイチゴを半パック食べてビタミンC補充。これで出かけるか…。
クライミングの帰りにスーパーでアボカドとパパイヤ購入。サラダでビタミンE補給。
今夜はちゃんと蒸しタオルでパックしよっと。ローズヒップオイル、ローマンカモミール、ネロリウォーターでローション作ってローションパック♪
クライミング、屋外だからなぁ。これから温かくなって、体がよくうごくんだけどなぁ。紫外線対策、しっかりしないと!ちなみに目はUVカットのコンタクトなので紫外線による白内障予防になってると思うんだけど。

夏はお肌の手入れも大変だぁ!

by merhabakz | 2006-03-25 20:49 | アロマ~な生活
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31