人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANTI~マントゥ

MANTI~マントゥ_a0047575_10494575.jpg
今日もトルコ料理♪
マントゥです。
いつだったか『麺ロードの旅』とかいうのでも紹介されてました。パスタ(ラビオリ)のような…水餃子のような。

私は手抜きで市販の餃子の皮を使っちゃいました。
詰めたのはタマネギ、パセリ、挽き肉。味付けはシンプルに塩・コショウ。
あ…餃子の皮、そのまんまだと大きいので4等分しました。
マントゥは小さい方が「丁寧ね♪」と誉められます!

「水餃子」だったら抵抗は少ないらしい。
うちでトルコ料理を出していた時もソースに驚かれたのよね。
でも、食べてみると、皆さん「へぇ~、意外♪」
このソース、揚げ物にもピッタリ。

材料:
プレーンヨーグルト 400cc
ニンニク 1かけ
作り方:
ニンニクをすりおろして、ヨーグルトを加え混ぜる…だけ。
私はこれにレモン汁を少々加えます。

最後に…赤とうがらしバターをかけて…出来上がり♪
久々のマントゥ。
美味しい~(=^▽^=)

by merhabakz | 2006-05-21 10:49 | レシピ
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31