人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳♪

今日も雨(T_T)
クライミングに行こうと思っていたのに…。
すっかり爪も伸びてきました。
クライミングをやっていると、爪あんまり伸びないのよね…。壁がヤスリ代わりだな(笑)。
行きたかったなぁ~、今日は…。

暇になっちゃったなぁ…ってなわけで今日は太極拳の復習
昨夜の太極拳教室、技が盛り沢山で…。
形だけは…頭に入った。ヨシ…、足の運び、手の動きは大丈夫そうだわ♪
意識するのは…呼吸…おへそを向ける方向…アレレレレ…?
足はこっちだっけ?
アレ…腕が絡む…?

ちゃんと動きをカラダに覚え込まさないと…細かい補修はそれからの方が良さそうだわ…。呼吸やら何やらを意識すると動けなくなる…。
(>_<)

不思議なことに、太極拳をやってる(つもり)と、手の平がホカホカ温かくなってくるの。血行が良くなるのかな?
お腹や腰にその手を当ててみると…きもちぃ~!
(=^▽^=)

カラダを動かしてるのにアクビ。
センセによると、アクビは解毒の結果なのだとか。面白いっ!
奥がふか~い♪

もともとマクロビオティックに興味があったりしたし、ヨガやら太極拳、さらにアロマテラピーなんか勉強してみたら、なんだか通じてるものがある気がして…。
今読み始めたのは『アーユルウ゛ェーダ入門』。

ま、ハマり過ぎず、適度に生活に取り入れていこうっと♪

by merhabakz | 2006-05-28 11:06 | カラダ鍛えましょ★
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31