人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳つながりで…?

太極拳、少しずつですが型を覚え、最近はかなり楽しんでます。
ゆっくりな動作なのに、結構筋力は使うし、汗もしっかりかきますし♪
最近は細かいところが気になったり、綺麗なフォームをみると
「う~ん…Beautuful♪」なんて。

私、あんまり格闘技とかって好きではないんですが、何かに向かって鍛錬を積むのは大好きでして、ちょいと参考になるものを探していたりもするんです。

そんなわけで、このところDVDをよく観ます。
特にジェット・リーのものを♪
子どもの頃、『少林寺』を観て彼のことは知っていたけど(リー・リンチェイとして)、ハリウッドものは『ロメオ・マスト・ダイ』くらいしか観なかったんだな。先日『Spirit』を観て…。
「この人、童顔…」と思ったりして(笑)。

『少林寺』のⅠとⅡも借りてきて観てしまった!
いやぁ~、型がきれい♪

私の場合、今はストーリーにはあんまり興味はないのね、実は。
いやいや、リーさんのあの動きの素晴らしさにただただ感動!
DVD屋さんには『少林寺』だけでなくカンフーものはいろいろあるのよね♪
子どもの頃みたジャッキー・チェンの『酔拳』とか(笑)。

直接太極拳とは関係ないのだけれど、私の中では今カンフー・ブーム。
しばらくこういうものばっかり観ている生活になりそうです。

by merhabakz | 2006-09-06 12:50 | カラダ鍛えましょ★
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31