人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋…到来♪

秋…到来♪_a0047575_1017393.jpg
いやぁ~、いい季節♪
まだ日中は暑かったりするけど、朝晩はきもちぃ~♪♪
朝はヒンヤリしているくらいが好き。
「身が引き締まる」感じ。

このところ、毎日の過ごし方がちょっと変化。これも季節が変わったからかしら。

朝は5時半前から目覚ましがなり始め、3つ目が鳴る頃(5時35分ころ)起床。
30分ほどかけてストレッチ、ヨガ、腹筋&背筋。足のつま先と裏をちゃんとマッサージしておくと、1日ラクなんです♪
シャワーを浴びて朝ご飯。
このところオートミールばかり。
定番具材はワカメ&タマゴ。これに舞茸やら椎茸をいれたり、人参タマネギをいれたり。
今朝はカツオだしにして湯葉をいれました。和風でGood♪
そしてこのところ必ず食べるのが果物。
イチジク、生のプルーン、リンゴ、ブドウ…。何かしら必ず食べてます。
いい季節だわぁ~。(=^▽^=)

ま、会社から帰宅するまでは変わりなし。
帰宅してから最近はDVDを観てしまう…。
すっかりハマってしまいました、太極拳から流れてカンフーものに。
ジェット・リーの作品とウー・ジンの作品ばかり観ています。
で、観たあとはストレッチ&ヨガ。
彼らがすごく童顔で10歳以上実年齢より若く見えるのは「気」のせい…?
2人とも北京体育大学出身らしい。ふ~ん…。
アンチエイジングの研究してたりして…(笑)。

ま、そんなことをしていると、時計は午前1時近くになってしまい…寝不足。
(-_-#)
このところ肌の調子が良くないのはこのせいね。
週末の朝寝坊が定着しつつあります。

読みたい本も買い込んだし、今日もDVDを借りに行くつもりだし、秋の味覚も買いに…♪
あ、今度は「トレンチ・コート」を作る予定♪♪

1日24時間じゃ足りないわ…。
アレも、コレもやりたいっ!
ますます欲張りになってます、私。

by merhabakz | 2006-09-20 10:17 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31