人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじけたっ!~カルツォーネ★

はじけたっ!~カルツォーネ★_a0047575_15452467.jpg
「じゃ、お昼にカルツォーネ焼いて行くね♪」
昨日した約束。

どうせなら、アツアツでチーズがとろ~り…の状態がいいじゃない?

手ごねの時間、発酵時間、成形…。
よしっ!10時ころからかかれば大丈夫でしょ。
中には…冷蔵庫と相談。
マイタケ、ハム、タマネギ、チーズ。
ゴボウはやめておこうかな…。
納豆は…面白いけど却下。
ま、あとはトマト・ソースがあるからこれでOK。

久々だなぁ~、パン焼くの♪
感覚、鈍ってる…(T_T)
あれ…?
時間、余分にかかってる?
ま…まずいヽ(゜▽、゜)ノ
急げ、いそげ~!

オーブンに入れたのが11時40分。
「ごめんね…。ちょっと遅れる…」
すぐに出かけられるように準備して、オーブンの中をじーっと見つめていたら…。

「あ…はじけた…。」
成形、急ぎすぎたか…。
チーズとトマトソースが溢れてしまいました。
ま、それはそれで美味しそうに見えるんだけどね…。

焼きあがったのをそのままお皿へ。
ホコリよけに、クッキング・シートとアルミでかる~く覆って出発!
少々遅れたけど、アツアツをお届けできました♪
(^O^)
「ウンウン、美味しい!」
って言ってもらって満足。

しかし…。
感覚、鈍ったなぁ~。
ちょいと修行を積まねば…。

by merhabakz | 2007-02-11 15:45 | 手作りパン
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31