人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負!

昨年の大晦日から考えていたんです、2008年の抱負。
なかなか「コレっ!」っていうのが浮かばなくて…。

年も明け、昨日仕事始め。
私は5日に38.6℃の熱が出て、マスク&ガラガラ声での仕事始めでした007.gif

そこで思いついたのが今年の抱負!
昨年結婚し、今年2月でこれまで続けていたことに一つ終止符を打つことにしたんです。
これを辞めてしまうと、自分の時間が増えるんです072.gif
今は月・火・木・金の帰宅が夜10時過ぎ。
これがなくなると…会社を定時に退社(夕方5時)で帰宅できてしまうんです001.gif
朝5時起き、帰宅は夜遅くて寝るのは日付が変わってから…
なんて生活、実に5年超も続けてたんです、私。
さすがに…参った…008.gif
だから今年は大きな転換期になりそうで…。

今年は…まずは健康第一! 
私自身だけじゃなく、ダンナさまの体調にも気をつけてあげないと043.gif
今はあんまり時間がかけられないけど、食事の担当は私だもの。
人間の体、血肉は全部自分の口にしたものからできてるんだもんっ!
時間ができたらもっと食事について考えて料理にも時間を費やすぞ066.gif

それから…自分磨き 
オシャレとかじゃなく、知的な面で。
じっくり本も読みたいし、料理の勉強もしたい。
洋裁と編み物も再開したいし、アロマの次の資格も…003.gif
山登りにも復活したいし、ダンナさまとテニスも003.gif
お寺巡りや日本の文化にもっと触れたい…!
欲張り…?
でも本当にやりたいことだらけなんです060.gif

さらに。
せっかく結婚したんだもの、ダンナさまと仲良く暮らそう! 053.gif
5日「体調良くないかも…」と思いつつも、ダンナさまに連れて行ってもらったプラネタリウム。
私が「見たい、観たいっ!」なんて言っていたから、計画してくれたダンナさまに感謝。
なのに…帰りに寒気、そして発熱でグッタリしてしまった私007.gif
気遣ってくれ、居間のソファーで一晩明かしすことになってしまった彼にはただただ感謝でした。
これから先もいろいろあるだろうけど、「やっぱり一緒に過ごすんだろうなぁ」
…なんて改めて感じました。

ってなわけで…これらが今年の抱負です060.gif
まずは…風邪を治さなくっちゃ!

by merhabakz | 2008-01-08 15:59 | 独り言
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31