人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナさまとチーズケーキ作り♪

土曜日、久しぶりに田子の月のお菓子教室に参加してきました。
結婚すると決めてから、週末忙しくなってしまい参加できずにいたお菓子教室。
毎回好評で応募者多数・抽選で、「競争率が高くて・・・」なんて聞いていたので、
「もうなかなか参加できないかな…002.gif
なんて思ってました。

年末、「ダメでもともと!」と応募してみたら…♪
年明けすぐに受講票が届き、Happy041.gif
「そんなにうれしいの?」
とダンナさまに呆れられてしまいました。

「ご主人と一緒にいかがですか?」
とメールをいただいたので、私も半分冗談で、
「一緒に行く?」
とダンナさまに聞いてみたら…005.gif
「いいよ!」
と即答003.gif
ってなわけで、今回は二人で参加させていただきました043.gif

今回のお題は「チーズケーキ」。
私はいつもそのままオーブンで焼いてしまうちょっと濃厚なチーズケーキを焼きますが、教えていただいたのはスフレタイプ。
湯せんでじんわり焼くのね。
普段あまり台所に立たないダンナさま。
ちょっとダジダジしてましたが、チーズを練るのは彼がじっくりやってくれました。
私・・・?
私はメレンゲ作り。
先生に「いいメレンゲができましたねぇ!」と声をかけていただきHappy058.gif
先生は作り方もとってもわかりやすく説明してくれるし、どんな質問にも的確に答えてくれるんだな、これが!!

ダンナさまとチーズケーキ作り♪_a0047575_15101667.jpg
混ぜて型に流して・・・オーブンへ。
あっという間。
嬉しいのは、焼きあがるまでの時間にレアチーズケーキの作り方のデモンストレーション
焼きあがったチーズケーキは…beautiful016.gif
デモンストレーションで作っていただいたレアチーズケーキとともにお土産!

ダンナさまとチーズケーキ作り♪_a0047575_15102053.jpg
夜。
コーヒーを入れて、食べてみたら…072.gif
しっとり・・・甘すぎずに…美味043.gif
「ケーキ屋でも開く?」
なんてダンナさま(笑)。
どうせだったら・・・ウェディンぐケーキも一緒に作ればよかったかしら・・・なんて。

いい経験でした!

ファイブスタイル ブログランキング


by merhabakz | 2008-01-14 15:10 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31