人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと立ち止まって…振り返る

先週末、私はかなりブルーでした048.gif

「今月いっぱい…」
結婚を決める時に、
「2月まで」と決めていた私のもう1つの「お仕事」。
あと10日ほどで…終止符。
昼も夜も…なんて生活を何年続けてたんでしょう、私026.gif
結婚したら、ますます大変です、正直。
家事はほとんどできないダンナさまだし…。
もちろん結婚してヨカッタし、毎日Happyですよ。
でも。
「わたしばっかり大変…」
そんな風に思った時もありました。

週末、台所に立ったり、洗濯したり…座る時間もなかったり…。
カウンターキッチン越しに、ソファーに座り、くつろいでテレビを楽しむダンナさまを見ていると、
「私はこういうのを求めて結婚したの?」
なんて不意に思ってしまったり…。
そんなことを考えていたら、ご機嫌ナナメ。
ダンナさまも心配顔。
ちゃんと私にアンテナを向けてくれていることに感謝。
でも…夕飯時、ちょっとお酒を飲んだら、涙が溢れて止まらなくなってしまいました002.gif
驚いたのはダンナさま。
「な、なにっ!どうしたの!!」
そりゃ、驚く…よね。

しばらくはやっぱり言い出せませんでした、私。
でも…もっと心配するモンね、言わないと。
「あのサ…結婚することで諦めたものってある?」
「…」
「私、なんだかいっぱいあるなぁ…って」
「え?例えば…?」
「夢とかサ、やりたいこととか…」

結婚するまでやりたい放題だったんだな、私。
年齢が上がるにつれて少しずつ制限があったけど、それなりにやってきたつもりだったな…。
「何がやりたかったの?」
「学校に戻ろうなんて考えてたなぁ。私が行きたいプログラムは『35歳以上』って年齢制限があったから」
「それから…シルクロードを渡りたかった。中国から入ってイスタンブールまで…」
「…今月いっぱいだけど、止めるの…寂しいなぁ。私には財産だったなぁ…」
涙が止まりませんでした007.gif
ダンナさまにはどうにもならないんだけど。
だって…私の気持ちの問題ですから。

「結婚、後悔してる?」とダンナさま。
「…そうじゃなくて…」
私の気持ちの整理がついていないだけ。
ごめんなさい040.gif

ちゃんと話を聞いてくれたダンナさまに感謝。
話しただけで、ちょっとラクになりました。
ちょっと立ち止まって振り返ったら…いいんじゃない、私の歩いてきた道。
これから先は一人じゃないから…。
やりたいこと、夢も、ちょっとずつ変わってくるんだろうな。

「また、できるようになったらやればいいじゃん」
ダンナさまがそんな風に言ってくれたことに感謝。
「今のまんまじゃ体がもたないよ」
分かってます、私も。

あと今月は10日。
大変だけど…後悔のないように。
066.gif

by merhabakz | 2008-02-19 15:38 | 独り言
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31