人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイの香り♪

ドバイの香り♪_a0047575_1441751.jpg
こんなの見つけました!
昨日、柔軟剤を買いに行ったら、ドラッグストアの棚に見慣れぬ『ファーファ』が!
「世界の香りシリーズ」らしい。
面白い!!
しかも、ドバイの香りなんてのがあるじゃないですかっ!?
053.gif
エミレーツ航空を利用した私たち。
「せっかくだから一泊して行こう♪」なんて、トルコからの帰り、ドバイに寄ったんです♪

ドバイの香り♪_a0047575_1441811.jpg
ドバイといえば…七つ星ホテル。
「中、見るだけでもいいんだけどなぁ…」とダンナさま。
Burji al Arab
世界で一番高いホテルね♪
「私たちみたいな庶民は無理よ」と冷めた私。
だって、そんなところへ行けるような洋服、持ってきてないもんっ!
遠くから見ているだけで…いいのサ。
044.gif
「ダメもと…」な覚悟で、宿泊先のホテルのレセプションに相談。
「見学だけっていうのは…。せめてランチやディナーの予約がないと入れないんです」と。
どうやらホテルへ渡る橋の手前で予約番号をチェックされるらしい!
「電話して聞いてみましょうか?」と言われ、ダンナさまは「じゃ、お願いします」と即答。
「ちょ、ちょっと…!」と言いかけて、
「ま、予約取れるわけないか…」と私。
017.gif
ところが…取れてしまったんだな、コレがっ!!042.gif

ドバイの香り♪_a0047575_1441719.jpg
ランチならドレスコードもゆるい…とはいえ、私が持ってきたのはユニクロの1980円のワンピース
ダンナさまもユニクロのジャケットしかないし…。
「大丈夫、大丈夫。世界のユニクロだぜ」
ダンナさまのその余裕というかノンキな反応に驚いてしまった…。

予約の1時間前に準備を整え、出かけようと思ったら…。
「タクシーは今から呼んでも間に合わないと思います」とレセプションで言われてしまい…。
「どうしたらいいかしら…」に、ホテルのスタッフは迅速に対応してくれました。
プライベート・カーを呼んでみましょう」と。
タクシーよりは料金が嵩むけど、この際、仕方がないっ!
おまけにこのプライベート・カー(ホテルのスタッフのお知り合いの方らしい)だって、時間が空いていたら…ってことだし…。

「10分で来ます」
この時は本当にホテルのスタッフの方々に感謝しました。
ドバイのタクシーは予約をちゃんとしておくべきなのですっ!
食事の風景は撮りませんでしたが、内装もすご~く派手でした!

ドバイの香り♪_a0047575_1441896.jpg
ドバイではこのほか、デザート・サファリにも行ったし、私がいろいろ駄々をこねつつ、ダンナさまになだめられながらクリークを渡ってオールド・スークやスパイス・スークを覗いたり…♪
ヘナ・アート体験もしました。
楽しかったなぁ、ドバイ053.gif

『ファーファのドバイの香り』、さっそく使ってみよっと!

by merhabakz | 2008-03-25 14:04 | 新婚旅行
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31