人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦体験♪

妊婦体験♪_a0047575_15224213.jpg
昨日、市主催の「お父さん・お母さん教室」にダンナさまと参加してきました。
私にとってのメインは、やっぱり「お父さんの妊婦体験」!
041.gifこのところお腹が目立ってきて、しゃがむ姿勢が億劫で…。ダンナさまに分かってもらうのには絶好の機会!

「今だいたい6ヵ月くらいです」
と、着せてくれた係の方。
「じゃあ、ちょうどおんなじだね」
妊婦ベストを着たダンナさまをパチリ♪
腰をきつ~くしめられて苦しそう…。
「このくらい圧迫されてるんですよ」と係さん。
「お、重い…」
「なんだか…ゴリラのメスみたい…」
ついつい言ってしまった私。
037.gif
その後、赤ちゃんの沐浴や遊び、食事について2時間たっぷり講義を聴いてきました。

「大変さが分かった気がするよ」
とダンナさま。
さらに赤ちゃんの人形を使って沐浴の練習をしたことで、なんだか実感が沸いてきたみたい。

明日は検診。
エコー写真しか見たことがないダンナさま、明日は一緒に行ってくれるそうな。
モニターに映し出されるお腹の中の赤ちゃんの様子をみたら…びっくりするだろうなぁ。
胎動も感じ始めたし!
明日、私も楽しみなんだな、コレが♪

by merhabakz | 2008-07-28 15:22 | 三人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31