人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪コ~ニョ コニョ コニョ…♪

昨日は午前中で会社を早退し、午後から母親学級に参加。
メインはマタニティ・ヨガ
ここに集まるプレママさんたちとの情報交換も貴重なんです。
001.gif
「大きくなりましたね!!」
2週間ぶりに会う方々のお腹、前よりやっぱり大きくなってるっ!
「性別、分かったんですよ♪」
私も報告。
018.gif
二人組みでのポーズの時に私のお相手をしてくれた方のお腹、とっても大きくて…。
「もうすぐ…ですか?」なんて聞いたら、
「もう臨月なんです」と。
お腹の形を観察して、
「男の子ですか?」なんて聞いてみたら、
「当たり!分かります?」なんて。
確かに、男の子と女の子でお腹の形が違うっ!
これだけ妊婦さんが集まると、いろいろ比べられて面白い!

ヨガのポーズをしていると、お腹の中で動いているのがよ~く分かります。
シムス位でリラックスしていると、
お腹の中でコニョコニョコニョ…
最近、ポコンと蹴られた(殴られた?)ところを、ポンポンと叩き返してあげると、もう一度同じところをポコンと蹴り返してくるんです。
お腹の中に自分じゃない別の生き物がいる…。
これはとっても面白い感覚です。
8ヶ月を迎えるプレママさんたちは、
「お腹の中でしゃっくりしているのも分かるよ~」と!
面白いっ!!
ま、そんなわけで、胎動もバッチリ016.gif
時々、あの一度聞いたら耳から離れない『崖の上のポニョ』の唄にあわせて、
♪コ~ニョ コニョ コニョ お腹の子♪
なんて唄っています…。
060.gif

by merhabakz | 2008-08-07 11:15 | 三人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31