人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35週4日です

午前中に検診に行ってきました。
今日で35週&4日
もうすぐ臨月です…はやっ!
008.gif
このところ胎動が激しく、夜中に寝ていても起きてしまうほど。
さらに…脚の付け根でもなく、尾てい骨でもなく、左側のお尻の底(?)の部分が痛い…。
時には歩くのが億劫になるほどの痛み。
お腹が頻繁に張るのは…仕方ないか…。

エコーのモニターで2週間ぶりの対面。
うん…大きくなってる。
003.gif
先生の説明を聞きながら、フムフム…。
「順調ですよぉ~!とってもいいと思いますよぉ♪」
センセはいつもこんな調子。
推定体重は2575g
「標準的な大きさで、とってもいいと思いますよぉ~」
一時より成長のスピードが緩やかになったのかな。
2週間で800g増えた時には、「巨大児になったらどうしよう…」 なんて、本気で心配していました。

先生にお尻の底の痛みについて聞いてみると、
「体に負担がかかるので、仕方がないといえば仕方がないんですが…。寝る時に、なるべく痛い方を上にして寝てみると、痛みが和らぐかもしれないです。カルシウム不足だと痛みが出がちなので、カルシウムを摂るように心掛けてみてください」
とのこと。
毎日牛乳&ヨーグルト、摂ってるんだけどなぁ。
切干大根もよく食べてるし、便秘予防に飲んでいるコントレックスにもカルシウムが入ってるんだけど…。カルシウム、まだ足りないか…。

そういえば、今朝、口を開けば「寒い、寒い」というダンナさまにイライラ。
047.gif
なかなか動かないわ、愚痴ばっかりこぼすわ・・・で、イライライライラ。
こっちだって、寝不足だわ、お尻の底は痛いわ、爪アカギレができて水仕事が辛いわ…で、調子は良くないのに…。
洗濯物を運ぶのだって、干すのだって、体が痛いのに…っ!
ベッドから起きだしたときは、「今日もがんばろう!」と思っていたのに、ダンナの愚痴を聞いているうちにだんだんとイライラ…。かなり機嫌が悪くなってました。
そうか…あのイライラも…カルシウム不足が原因か…。
今夜はカルシウム強化メニューにしよう!

入院についての書類を渡され、なんだか…いよいよ。
もうすぐ臨月だもの…。
気持ちに余裕、持っていないとね。
産院の帰りにお花屋さんに寄ったのは正解だったな。
056.gif
ダンナの愚痴ぐらい聞いても動じないぐらいの余裕をもっていないと…ね。
058.gif

by merhabakz | 2008-11-11 14:49 | 三人生活へ…
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31