人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曾祖母&曾孫の対面

今日は母方の祖母の誕生日のお祝いでした。
たいちゃんにとっては「ひいばあちゃん」、祖母にとっては「初曾孫」になります。

御年91歳のばあちゃんに抱かれ、たいちゃんはキョトンとした表情。
おばあちゃん、重かっただろうなぁ。

まだ人見知りもないので、みんなに抱かれ愛想を振りまくと、たいちゃんはいつの間にかぐっすりと眠り込んでしまいました。

そうそうっ!
ケーキ屋さんにデコレーションケーキを頼んでおいた私。
「おいくつですか?ろうそくをおつけしますよ」
と言われ笑ってしまった。
お願いした時にケーキに入れる名前を聞かれ、
「祖母の誕生日なので、名前ではなく『おばあちゃん』と入れて下さい」
と言ったのに…。

「あの…91歳です…」
「え?…ろうそくは…どうしましょうか…?」
さすがに91本立てるわけにはいかないので、長いろうそくを9本と短いろうそくを1本いただきました。

母が用意した料理もケーキもしっかり味わっていたばあちゃん。
まだまだ長生きしてね~♪

by merhabakz | 2009-03-08 21:02 | ハッピ~♪
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31