人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しっ!

大忙しっ!_a0047575_13565042.jpg
久しぶりの更新になってしまいました。
このところあちこちよく出かけていました。
たいちゃんの離乳食も順調で、野菜、お豆腐とステップアップし、昨日から動物性タンパク質を導入!白身魚を食べています♪
昨日は食感が不思議だったのか、口を「フニャ~」とした(^~^)表情でしたが、今日はおいしそうに食べてくれました。
野菜もジャガイモ、カボチャ、ニンジン、ダイコン、トマト、チンゲンサイ…いろいろ食べてくれるので助かります。

今日は午前中に市のすくすく講座に行ってきました。
この講座は「ブック スタート」と銘打っていて、6ヵ月児を対象に絵本をプレゼントしてくれ、さらに身長、体重、頭囲の測定、歯のお話なんかもあるんだな。
いつもはお昼寝している時間なので少しグズリましたが、いただいた2冊の絵本を食い入るように眺め手で触り、お口へ…オイオイっ!
動物の写真の絵本とたいちゃんの大好きなピヨピヨさん(ひよこ)の絵本に機嫌も直りホッ。

体重測定では、先週測ったばかりなのに…8450グラム
また大きくなりました。
最近はうつぶせの姿勢でお尻を持ち上げ、さらに膝をつき…進みます。
ハイハイももうすぐできそうです。
お座りの姿勢から横を向き立とうとしたり…。
本当に目が離せなくなりました。

さぁて、今日はこれから三種混合とヒブ・ワクチンの接種に行ってきます。

by merhabakz | 2009-06-23 13:56 | 子育て
line

Spice for the Daily Life♪


by merhabakz
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31